東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

同じ練習??

2021_5_3_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

緊急事態宣言が延長される事に決定しましたね。狛江スポーツセンターも、休業延長かな?
皆さんに会えない日が長くなりますね( ̄∇ ̄)

ゴルフダイジェストから出ている、松山英樹特集の本を買いました。
目澤コーチとのやりとりも載っていて、デビュー当時から現在までのスイングの連続写真も!
アップライトなスイングからフラットなプレーンに変化しているのが、よく分かります。松山くんの場合は、アップライトになりすぎていて、フェイス面がオープンになっていたから、右に曲がることが多かったのですね。
やや、プレーンをフラットにすることで、フェイス面がオープンになることがなく、インサイドからボールを捕まえることができるようになったみたいですよ!
実は、特別なことではなく、皆さんもレッスンで同じことを練習してるんですよー。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031