東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのレベルアップは足腰の強化?

2021_5_10_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになったでしょうか?
あまり遠出をせずに過ごしたと言う方が多くいました。
ゴルフ場や練習場で例年よりも多くゴルフを行った方も多くいたかと思われます。
私はあまり体を動かしていませんでしたので、近所を散歩して体を動かしていましたが、以前よりも歩幅が狭くなっているように感じました。
ゴルフのスイングは技術も大切ですが、足腰が弱まりますと技術を活かせない場合があります。
ゴルフのレベルアップは技術と身体の活性化が比例していくのが理想ですよね。
ゴルフを行うのに良い季節となってきましたので、私は技術と足腰の強化と共にストレッチも行って、よりゴルフを楽しめるように行っていきたいと思います。

国内ツアーが男女共に開催され、男子が「ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップbyサトウ食品」が栃木県の西那須野CCで行われました。
優勝は片岡尚之選手で9位からの逆転でがツアー初優勝!ナイスプレーでしたね。

女子は国内メジャー初戦の「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が開催されまして、西村優菜選手が初メジャー制覇でツアー2勝目を果たしました!

今週の国内ツアーは男女共に開催します。男子が「アジアパシフィックダイアモンドカップゴルフ」で神奈川県の相模原GC東コースで行われます。女子は「ほけんの窓口レディース」が福岡県の福岡CC和白コースで行われます。
今週もトッププロ達の白熱したプレー期待して見たいと思います!

 

 

 

 

2021_5_10_sakurai_2.jpg【今週の写真】

爽やかにレッスンを行う岩間プロ!
服装も爽やかですよね(^ω^)
私も岩間プロを見習って、爽やかを意識して行いたいと思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930