東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは早めの準備が好プレーを生む?

2021_5_17_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

5月も半ばが過ぎて気温が上がってきましたね。梅雨入りしている地域もありますし、関東も例年よりも早く梅雨入りする予報ですので、5月末から6月の半ばまでは雨の日が多くなると思います。
雨のゴルフ場でのラウンドは色々と用意するものがありますので、今のうちから準備する事をオススメします!
特にレインウェアは雨天時に着ましたら雨を弾かなかったという場合がありますので、早めに防水スプレーをかけると良いですね。新たに買い替える良いと思いますよ。
ゴルフは物もプレーも早めの準備が良いですので、まずはチェックしてみてください。

国内ツアーは男女共に開催しまして、男子が「アジアパシフィックダイアモンドカップゴルフ」で神奈川県の相模原GC東コースで行われました。優勝は星野陸也選手でしたが、安定したプレーでの勝利!圧巻でしたね。

女子は「ほけんの窓口レディース」が福岡県の福岡CC和白コースで行われまして、プレーオフを制して大里桃子選手が優勝しました。2週連続の2位でしたが、今週は優勝!ナイスプレーでしたね。

今週も国内ツアーは男女共に開催します。男子が「ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント」が茨城県の取手国際GCで行われます。女子が「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が愛知県の中京GC石野コースで行われます。

海外では4代メジャーの2戦目「全米プロ選手権」がサウスカロライナ州のキアワアイランドゴルフリゾート・オーシャンコースで行われます。マスターズを勝利しました松山英樹選手のメジャー2連勝を期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2021_5_17_sakurai_2.jpg【今週の写真】

日本男子ツアーで「スリクソンZ-STAR」のボールを使用しているプロが勝利していますよね。
飛んで止まるボール!
是非、使用してみてください(^ω^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031