東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロゴルファーも老若男女!

2021_5_24_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

5月も終盤に入り、過ごしやすい季節になりました。
ゴルフ場の方も芝生が生え揃い、気持ちよくプレーが出来そうです!
引き続きの感染拡大防止をしつつ、ゴルフをお楽しみ頂きたいと思います。 

先ほど、男子四大メジャートーナメントの「全米プロゴルフ選手権」が終了いたしましたが、松山選手もメジャー2連勝か!という堂々のプレーを見せてくれました。優勝こそなりませんでしたが、また松山選手の闘争本能に火がついたことは間違いないと思います。早々のメジャー2勝目を期待したいと思います。
また、全長7.876y という難易度の高いコースの中、シニア世代のフィルミケルソン選手スティーブストリッカー選手が予選通過をし、ミケルソン選手はメジャー最年長優勝という歴史的な優勝を果たしました!
日本国内のシニアツアーにおいても、レギュラーツアーで何勝もしたトップ選手が50才になってシニア入りをしても、すぐには優勝が出来ていないのが現状です。
ゴルフはモチベーションが続けば上達が進むスポーツだと思いますが、飛距離に関しましても道具の進化と、技術の進歩により極端には落ちないのだと思われます。
プロスポーツ界において20代の選手と50代の選手が第一線で戦う所も面白いです!
今年のメジャーは、松山選手の優勝、ミケルソン選手の優勝と、なんかドラマや漫画を見ているような、とても注目を集めそうな結果となっており次戦も楽しみです!

 

 

 

 

2021_5_24_yajima_2.jpg【今週の写真】

ゴルフの窓口グループのYouTubeチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」が、遂に第100回を迎えました!
今回の動画はズバリ飛距離アップです!
これを見て、次回のラウンドで+10y以上飛ばしましょう!
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031