東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

五輪ゴルフ代表枠は誰に??

2021_5_31_matunae.jpg皆様おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

梅雨入り宣言も間も無くと思うような湿度の高い日が多くなってきましたね。
季節の変わり目は体調も崩しやすいので、適度な運動も取り入れて頑張りましょう!

6月に入り、東京五輪の代表選考が近づいてきましたね。特に女子ゴルフの代表枠の争いがとても興味深いです。
現在代表枠の1番目に畑岡 奈紗選手がいて、2番目が稲見 萌寧選手、その後が古江 彩佳選手渋野 日向子選手と続いています。
日本の枠は今2枠でその2枠目が僅差です。
今週は米女子がメジャー大会の全米女子オープンとなり、畑岡選手と渋野選手が出場。
一方国内女子も6月は4週全てに試合が予定されており、稲見選手と古江選手が参戦予定。
特に渋野選手は今4番手なので、ポイントの高い米女子メジャーで優勝をするとかなりジャンプアップします。
稲見選手と古江選手も国内で上位キープが必須になりますね。
五輪開催については、1国民として中止もやむなしと思う反面、1ゴルファーとしては開催してほしいとも思っております。あくまでも個人的意見ですが・・・。
6月28日時点の世界ランキングで決定になるので、頑張っていただきたいです(^^)

 

 

 

 

2021_5_31_matunae_2.jpg【今週の写真】

前回、ホワイト/イエローのディバイドでしたが、今回はホワイト/オレンジのディバイドです。
かなり品薄なので、見つけたら即買いがいいかもしれませんよ…
ヨコタカもこれが最後ですm(._.)m

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031