東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

先週のゴルフトーナメントでも新たな記録が!

2021_5_31_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の堀田です。

関東では、雨の日以外は気温が上がる日が多くなってきていますね。
練習の時やゴルフ場でのプレーの時には水分を十分に取って、熱中症に気を付けてゴルフ楽しんで下さいね!

さて、国内女子ツアーは「リゾートトラストレディース」が開催され、首位と1打差の2位からスタートした勝みなみ選手がトータル9アンダーで、2年ぶりツアー通算5勝目を挙げました。会見では、22年秋の米国ツアー予選会計画も明かしていました。
若い選手が世界で活躍する姿を沢山見たいですね!
また、この試合で、黄金世代の山地晶選手が2日目に3番ホールと7番ホールのパー3でホールインワンを達成。18ホールで2度のホールインワンを達成したのは国内男女ツアーを通じて史上初の快挙となりました。この記録はなかなか破れそうもないですね。

また、国内男子ツアーは「全英への道〜ミズノオープン」が行われ、日本ツアー参戦10年目のジュビック・パグンサン選手(フィリピン)が初優勝を飾りました。
キャディーをつけず、自分でキャディバックを担ぎ、14本まで持てるクラブを11本でプレーしての優勝。
「カートを使うとグリーンを横切れない、ただ、担ぐと重いので3本クラブを抜いた。フィリピンでは少ない本数で回ったりする」とコメントしていました。
この優勝で「全英オープン」の出場権も手にしました。
メジャー大会でも少ない本数でプレーするのでしょうか⁈

 

 

 

 

2021_5_31_hotta_2.jpg【今週の写真】

この時期と言えば紫陽花ですね。
綺麗に咲いていました♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031