東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

メンタルヘルス

2021_5_31_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

スポーツ界は先日全仏オープンを棄権した大阪なおみ選手の記者会見問題で、テニス界はもちろんのことゴルフ界でも選手達はその事についてコメントを求められていますが・・・
そして、選手のメンタルヘルスを!!と、このメンタルヘルスというワードが取り上げられるようになりました。
メンタルヘルスは、ざっくり言うと心の健康状態の事らしいのですが、スポーツ選手はメンタルが強い!!みたいな世間の思いこみで表立って取り上げられてこなかったみたいですが、スポーツ選手も一般人もみんな人間ですから心のケアも大切ですよね。
X-JAPANのYoshikiさんも、音楽関係者のメンタルヘルスで米慈善団体と協力し寄付をされた!という記事を読みました。
音楽業界もコロナ禍でツアーはなくなりと深刻です。
大阪なおみ選手が抱える問題は今、様々なエンターテイナーが抱えるメンタルヘルスを考えさせられ、一石を投じることになったのではないでしょうか!?
大阪選手には早く元気になってほしいですね❣

そして、ゴルフは今週女子のメジャー、全米女子オープン...楽しみです(^_^)

 

 

 

 

2021_5_31_syuto_2.jpg【今週の写真】

この写真は、茨城県日立市にあるゴルフ練習場です。

私は、小学校途中から中学校途中まで父の仕事の都合で日立に住んでいました。
今回連休ができ、両親をつれて思い出の地を巡る旅をしてきました。
母は30年振りに訪れました。
すっかり変わった街並みの中、ゴルフ練習場はそのままでした(^.^;  
レトロ〜

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031