東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフメジャー大会の影響力!

2021_6_14_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

先週は笹生優花プロが優勝をしたメジャー大会、全米女子オープンの話題で持ち切りでしたね!
今まで数々の日本人選手達がはね返されて来たメジャー大会に、なんと今年だけで2勝もしております!頼もしい限りです! 
思えば私がゴルフに興味を持ったきっかけは30年以上前の中学生時代、全英オープンの最終日にグレッグノーマン選手中嶋常幸選手が最終日の最終組にツーサムでプレーをしている生中継を見たのがきっかけです。
日本時間の たしか23:30位にスタートをし未明まで見た記憶があります。
結局、中嶋選手は優勝にいたらなかったのですが、不思議と物凄く悔しい気持ちになり、自分もゴルフをやってみたいなと、とても思いました。
四大メジャー大会のしかも日本人選手が優勝争いをした大会は、とても影響力があると思いますので、今年の松山選手と笹生選手の優勝を見てゴルフに興味を持たれた方は、絶対にゴルフを始めて頂きたいと思います!
私もスポーツが好きで色々と経験をしましたが、ゴルフが1番難しいスポーツに感じ、その難しさが緊張を生み自分の思いや、不安感と戦っているスポーツに感じます。
このメンタルスポーツが「はまる」原因だと思います!
そしてゴルフに対する迷いやお悩みは我々ティーチングプロに即刻ご相談下さいませ!

 

 

 

 

2021_6_14_yajima_2.jpg【今週の写真】

オウンネームボールに、今回はオリジナルマークを入れてみました。
気球です!
どこまでも飛んで行ってという願いを込めて!
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031