東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

メジャー制覇!ゴルフが熱い!!

2021_6_14_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

ゴルフを楽しんでいる方なら、先週の笹生選手全米女子オープンの優勝は嬉しかったですよね。
松山選手マスターズ優勝に続きメジャーを制しました。
この快挙でゴルフに興味を持って始める方が増えるのを期待しています。

さて、この時期のラウンドは天気予報と睨めっこしている方が多いと思います。
以前は雨によるキャンセルを予防しようとゴルフ場も雨の日サービスを打ち出していましたが、4~5年前から雨の日サービスを停止しているゴルフ場が増えています。
それは、週間予報が正確で「日をズラせば降られない」などわかるようになった昨今、雨予報なら前もってキャンセルしたりプレー日を変更するゴルファーが増えているというわけです。
そんな中、あるゴルフ場では、前日正午の時点でプレー日の6~12時の降水確率が80%以上であれば、次回使える割引券をプレゼントという「雨の日ご来場感謝キャンペーン」を実施。予報が外れて当日降らなくても割引券をもらえるサービスをしているそうです。
降水確率は高くても、意外に天気がもったり、傘を差さずに済む小雨程度の場合もありますからね。これはお得だど思います。
また、雨の日のラウドはなかなか思い通りのゴルフをさせてくれません。
様々なテクニックや手段で立ち向かうゴルフも楽しいですよね。

 

 

 

 

2021_6_14_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

用意したいサングラス!!
早く梅雨明けして欲しいと、祈ってます。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031