東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブのセッティング⁉

2021_6_14_matunae.jpgみなさんおはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

ようやく関東地方でも梅雨入りしましたね。
梅雨入りを歓迎している訳ではありませんが、早くジメジメした時期を過ぎて欲しいというのが本音です。青空の広がるゴルフ場で思いっきりラウンドしたいですね!

先週末の宮里 藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメントで4年振りの2勝目を挙げた青木瀬令奈選手
ピックアップしたいのは、ゴルフクラブのセッティングです。
みなさんもご存知の通り、プレーヤーは14本のクラブを自分の好きなようにチョイスしてセッティングすることができます。
青木選手のセッティングはアマチュアゴルファーにもとても参考になるセッティングです。
青木選手は使える14本のうち7本がウッド系にしています。153cmと最近の女子プロたちと比べると小柄ですが、クラブセッティングを上手くすることでトーナメントで優勝することもできます。
もちろん青木選手の実力もあっての事ですが、最近のプロたちも易しいセッティングを好む人が増えてきているように思えます。
青木選手はこのトーナメントの最終日、パーオン率100%として、逆転優勝に繋げました。
フェアウェイウッドやユーティリティウッドなど他の選手よりも長めのクラブを使う状況が多い中です。
スコアを出さなければならないプロ選手だからこそのセッティングとも言えますが、
私たちもスコアを出す為に、プロのセッティングを真似てみるのもありかもしれませんね^_^

 

 

 

 

2021_6_14_matunae_2.jpg【今週の写真】

今、人気爆発中の三浦技研アイアン!
ようやくヘッドが出来上がってきて、組み立て中ですが、ウェッジが組めません。
シャフトがメーカーから入ってこないんです。
早く入ってこないと作業が出来ません!
なんとかならないものか・・・(//∇//)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031