皆様こんにちは。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。
国内シニアツアー、スターツシニアゴルフトーナメント がスターツ笠間ゴルフ倶楽部(茨城県)6918yd(パー72)で開催されました。
結果は、53歳の谷口徹選手が6バーディ、ボギーなしの「66」をマークし、通算18アンダーで初日から首位を守る完全優勝を果たしました。シニアツアーは2019年「日本シニアオープン」以来、2勝目の優勝です。
前半2バーディで、後半4つ伸ばした谷口選手は「今日はなんか勝ててうれしかったです。あの劣勢から勝てるとは思っていなかったので。プレーオフに行けたらいいなと思っていて、自分が獲らないといけないと絶対に追いつけなかったので、そういう意味では勝てて良かったですね」と話されました。
今年シニアデビューの細川和彦選手とタワン・ウィラチャン選手が3打差の通算15アンダー2位。前回2019年大会覇者の倉本昌弘選手は「67」でプレーし、通算4アンダー26位に終わりました。
まだコロナ禍の世の中、シニアも頑張っているという明るいニュースをとどけていただきありがとございます。
いっぽう、今週アメリカでは、全米オープンゴルフが開催されます。
マスターズを優勝した松山選手を始め予選を勝ち抜いた、石川選手、浅地選手、星野選手が出場されます。
また日本へ良いニュースが来るよう頑張って頂きたいと思います。
【今週の写真】
ご自身の修正ポイントをチェックしてみませんか?
無料体験レッスン、随時受付中です!