東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

米男子ツアー「全米オープン」開幕!

2021_6_14_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

ようやく関東地方の梅雨入りが発表されました。近畿・東海地方の梅雨入りが発表されてから1カ月も差が生じてしまいました。
梅雨入りの遅かった昨年の梅雨明けは、異例の8月に入ってしまいましたが、ゴルフの予定の立ちにくい状況が続くことは微妙な思いであり、早めの梅雨明けを願っています。そして、湿度の高い状況に対し気温の上がる日は、マスクをしているなか、熱中症のリスクが高まります。くれぐれもご注意いただきたく思います。

米男子ツアーのメジャー第5戦「全米オープン 」が、トーリーパインズゴルフコース・サウスコースで開幕致しました。
日本人選手は、松山英樹選手、石川遼選手、星野陸也選手、浅地洋佑選手が出場しています。
初日は、早朝の濃霧でスタートが遅れるというアクシデントがあったようですが、松山選手が好スタートを切ったとのことです。
世界最高峰のセッティングの舞台ですが、日本人選手全員の活躍は元より、松山選手の大会を盛り上げる活躍を期待、応援したく思います。

兵庫県の六甲国際ゴルフ倶楽部で開催された、先週の国内女子ツアー「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」は、最終日、単独首位で出た稲見萌寧選手の独走と、どれ程の一人旅になるのかを想像していましたが、青木瀬令奈選手が逆転で2勝目を飾りました。憧れの宮里藍選手の前での優勝は、選手にとっては、特別な忘れられない優勝となっていくのではとの思いです。

今週の国内女子ツアーは「ニチレイレディス」が、千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ新袖コースで開幕致しました。
中止となった昨年以前の2年間は、鈴木愛選手がプレーオフでどちらも制し2連覇を達成しています。3連覇のかかった鈴木選手ですが、今年は沈黙が続いています。
大会を盛り上げるのは、鈴木選手の奮起と、今女子ツアーを盛り上げている選手の戦いでしょうか。

 

 

 

 

2021_6_14_tamaki_2.jpg【今週の写真】

ouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、私が初出演いたしました。
100回の記念編のなかで、ドクター松尾が飛距離を伸ばす方法を解説しましたが、その検証をし、実証した内容となっています。
年齢と共に落ちてくる飛距離に対し、飛ばしのヒントが解説されています。
飛距離の欲しい皆さま、ご視聴いただきたく思います。


 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31