東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

梅雨はゴルフのスイングを強化!

2021_6_28_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

関東は梅雨で雨の日と暑い日が続いていますね。雨天の日はゴルフ場へのラウンドを控えている方も中にはいると思います。そういう時は練習場で夏場のラウンドに向けてスイングのチェックを行うと良いです。
気温が高くなりますと身体が回りますが、その反動で緩みでオーバースイングになったり、腰の横動きのスエーをしたりとスイングのエラーが出る場合があります。
スイングのエラーは自分自身では分かりづらいですので、見てもらう事によって最短で修正する事ができますよ!
分からないと言う方は、是非、スクールへお越しください。
梅雨の間にスイングエラーを修正してしまいましょう。お待ちしております。

国内ツアーは男女共に開催されました。男子は福島県のグランディ那須白河GCで「ダンロップ・スリクソン福島オープン」が行われまして、プレーオフで木下稜介選手が優勝!前半の29の62は素晴らしいプレーでした。
初優勝からの2連勝!今後の活躍が期待できますね。

女子はが千葉県のカメリアヒルズCCで「アース・モンダミンカップ」が行わまして、首位からスタートの菊地絵理香選手が優勝を掴みました。最終日のボギー無しのラウンドは圧巻でしたね!

海外ツアーは女子のメジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」がジョージア州のアトランタアスレチッククラブで行われました。
日本人選手は、海外メジャーチャンプの渋野日向子選手笹生優花選手が予選を通過しました。優勝は出来ませんでしたが、次回に繋がるプレーでした。次回のメジャーの活躍を期待したいと思います。

今週も国内ツアーは男女共に開催されます。男子はメジャーの「日本プロゴルフ選手権大会」が栃木県の日光CCで行われます。女子は「資生堂レディスオープン」が神奈川県の戸塚CCで行われます。
今週もプロ達の白熱したプレーを期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2021_6_28_sakurai_2.jpg【今週の写真】

スイングのチェックと共にパターの練習も強化すると良いですよ!
苦手な方はたくさん練習してくださいね^_^

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829