東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

東京五輪、女子ゴルフ日本代表選手も決定!

2021_6_28_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

各競技で東京五輪の日本代表選手がどんどん決まってきていますね。女子ゴルフの日本代表も畑岡奈紗選手稲見萌寧選手に決まりました。
コロナ禍の中での大会となり、開催自体に賛否両論があった今大会。色々大変だと思いますが、代表選手には楽しんで欲しいと思います!

国内女子ツアーは「アースモンダミンカップ」が開催され、菊地絵理香選手が初日から首位を譲らない完全Vで4年ぶり4度目の優勝を飾りました。
菊地選手、ここ何年かネガティブな考え方になってしまったようでしたが、その考え方を見直し、目の前のプレーに集中することで試合に臨んだそうです。
プロもアマもメンタルでショットもプレーも変わりますね。

国内男子ツアーは「ダンロップ・スリクソン福島オープン」が行われ、木下稜介選手時松隆光選手とのプレーオフを制し、ツアー初優勝の「ツアー選手権森ビル杯」に続く2戦連続優勝を飾り、日本人では初となる初優勝からの2戦連続Vとなりました。
7月15日から始まる「全英オープン」での活躍も期待ですね。

 

 

 

 

 

2021_6_28_hotta_2.jpg【今週の写真】

松山英樹選手の使用グローブです。
天然皮革に近い柔らかさでフィット性・耐久性に優れ、雨・汗に強くこの時期にもピッタリ!私も使用しています♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031