東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

涙の初優勝!!

IMG_6970.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
先週末の国内女子ゴルフ『ニッポンハムレディス』最終日最終組対決となった優勝争いは、そのままプレーオフにまでもつれ込み、3ホール目で若林舞衣子選手を下した堀琴音選手が涙の初優勝を挙げました!!
彼女のことは5年前。。。ブログでも書きましたが、凄く笑顔の素敵な女子プロが出てきたなぁ…と思って注目していました。
しかし、その後はなかなか活躍することができず、シードも失ってしまい、苦しい時期を過ごしていたようです。
そうこうしているうちに、黄金世代プラチナ世代と女子プロゴルフ界には新しい世代が活躍するようになり、一時はやめようとも思ったそうです。。。
今回の優勝でまた、彼女も自信を取り戻し、活躍してくれると思います。堀選手のちょっと変わったパッティングの練習法が巷では話題となっているようですが、それはスクールでお教えしますね(^^♪

IMG_6963.jpg【今週の写真】
アメリカでは、畑岡奈紗選手が先日の全米女子オープンの雪辱を果たし見事に優勝をしましたが、ヨーロッパでは、今週の全英オープンの前哨戦となる『スコットランドオープン』でとんでもない珍事がありました!!
注目組のジョン・ラーム選手とロリー・マキロイ選手の組が10番ホールでティーショットの準備をしていると、一人の男性が何を思ったのか、マキロイ選手のドライバーを抜き取ろうとし、ヘッドカバーだけを獲り、その後アイアンをさらに抜いて、素振りを始めたそうです。。。
マキロイ選手本人も、ラーム選手も唖然としている中、ようやく警備員に取り押さえられたそうです。
これで動揺したのか、マキロイ選手は予選落ちしてしまいましたね…( ノД`)シクシク…

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031