東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ開催中!

2021_7_12_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の堀田です。

いよいよ23日から東京五輪が始まりますね!
コロナの影響で1年延長、東京は緊急事態宣言の中での開催となりますが、選手達の活躍を楽しみに応援したいと思います♪

さて、国内女子ツアーは「ニッポンハム・レディス」が開催され、2打差の2位からスタートした堀琴音選手若林舞衣子選手とのプレーオフを制し、プロ8年目でツアー初優勝を飾りました。
姉の堀奈津佳選手も2勝しており、福島晃子選手福島浩子選手に次ぐ日本人姉妹2組目のツアー優勝を果たしました。
2014年にプロテスト合格し、翌2015年からの3年間でトップ10が20度もあった堀選手でしたが2018年にはシード権を失いました。この復活Vを機にこれからの活躍も楽しみです♪

また、海外から嬉しいニュースが!
米国女子ツアーの「マラソン・クラシック」畑岡奈紗選手が初日から首位を譲らない完全優勝で米ツアー4勝目を挙げました。
最終日は悪天候のため中止となり3日間競技となりましたが、初日の61も素晴らしかったですが3日間のスコアの19アンダーは凄かったですね。この調子で東京五輪での活躍も期待です!

そして、今週は「全英オープンゴルフ」が開催中ですね。
残念ながら松山英樹選手は出場できませんでしたが伝統のこの大会。今年は誰が「クラレット・ジャグ」を手にするか⁈
楽しみに観戦したいと思います!

 

 

 

 

2021_7_12_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、クラブハウスがお洒落な千葉県のゴルフ場に行ってきました。
このクラブハウスは19世紀の建物をイギリスから移築した物らしいです。
コースはと言うと、デズモンド・ミュアヘッド氏の設計でバンカーのほとんどがアゴが高く、OBも浅く難しかったです。
また、挑戦したいと思います♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031