東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

SHO TIME

2021_7_12_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

先週の大谷選手のホームランダービーは、運よく休日と重なりライブで中継を見れましたLucky!\(^o^)/
1回戦敗退でしたが見せ場もあり、楽しませてもらいました♬
翌日もオールスターで二刀流を実現し日本中、世界中を虜にしていましたね。
日本人誰もが彼を誇りに思っているのではないでしょうか!?
大谷選手ありがとう❣そして、リーグ後半戦も頑張って下さい。

そして、夜のニュースを見ていると大谷選手にバッティングについて質問され、答えた言葉におぉ〜(゚∀゚)ゴルフと一緒だ!!と感銘を受けました。
「上体を回転させないように気をつけています。」
と言っていました。
そして、解説者がサイドベント(側屈)だけで軸ブレせず、身体をアッパーに使える!!…っと。
やはり、競技が違えど運動原理は一緒だなぁ〜と、とても参考になりますね。

そして、全英オープンが始まりました。
リンクスは本当に笑ってしまうくらい難しそうですね(^_^;)
スポーツ観戦に忙しい日々ですが…
来週になると、いよいよオリンピックが開幕します。
健康管理に気をつけなきゃ!です(^_^;)

 

 

 

 

2021_7_12_syuto_2.jpg【今週の写真】

『一平さん』
こと、大谷翔平選手の通訳水原一平さん。
全米でも大人気(>ω<)
キャッチャーに大抜擢!!
そりゃ〜緊張しますよね(^_^;)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031