東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

東京五輪ゴルフも来週開幕!

2021_7_19_matunae.jpg皆様おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

夏の日差しが肌を刺し、ちょっとでも気を抜くとすぐに日焼けをしてしまいます(><)
ゴルフの時は日焼けを抑えるだけでも体力の消耗を防げると聞いたことがあります。
しっかりと対策して夏ゴルフ楽しみましょう!

遂に東京五輪が開催しました。
開会式前ですが、先陣を切って女子サッカーとソフトボールが始まりました。
そして待ちに待った男子ゴルフが来週開幕します。松山 英樹選手星野 陸也選手が日本代表として出場します。
緊急事態宣言下の開催となり、一部の有力選手の出場取り止めも出ていますし、無観客競技になってしまったので少し盛り上がりに欠けてしまうかもしれませんね。
しかし自国開催なので、やっぱり楽しみです!
ちなみにですが、本来五輪はアマチュアスポーツの祭典だったはずですが、いつのまにかプロスポーツ選手が出場出来る様になっていました。
昔のオリンピック憲章では「参加はアマチュア選手に限る」と言う規定がありました。
俗に言う「プロ」とはお金を報酬とする人で、オリンピックの考えには相応しく無いとのことでした。しかし時代が変わりトップアスリートの活躍をオリンピックの舞台で世界中の人に見て欲しいとなって来て、1974年にオリンピック憲章からアマチュアの文言がなくなり、そして1988年のソウル五輪からプロ選手が出場する様になりました。
今でもオリンピックではメダリストと言う名誉が報酬であることには変わりありません。
各国でオリンピックメダリストにお金の報酬が出ていますが、あくまでもその国独自のものです。
私たち応援する側では、同じ競技の中で世界最高レベルの戦いが見られることはとてもうれしい事です。
今回の東京五輪はある意味で特別な大会になりそうですが、出場選手の熱き戦いを応援したいと思います。

 

 

 

 

2021_7_19_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋でも1階フロアで東京五輪のポップアップセールを開催しています。
オリンピックオフィシャルグッズは五輪開催終了後は購入できないので、ぜひぜひ記念に!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930