東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

オリンピックのゴルフ!男子から開催

2021_7_26_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

梅雨が明けて本格的な夏に入りましたね!
蝉の鳴き声も聞こえてきますので、気のせいか?更に暑さが増すような気がします。

ゴルフ場でも練習場でも、練習をしていますと汗をかきますので水分を多めに摂って頂き、熱中症に気を付けてくださいね。

今週は前回のリオのオリンピックから復活しまして競技の1つとなりましたゴルフが埼玉県の霞ヶ関CCで行われます!
今週は男子が始まりますが、日本からはマスターズチャンピオンの松山英樹選手星野陸也選手が出場します。活躍する姿や金メダルを掲げる姿を見たいですね。
海外選手はメジャーチャンピオンや世界の舞台で活躍していますプロ選手が来ます。残念な事にメジャーチャンピオンのデシャンボー選手ラーム選手は欠場となってしまいましたが、凄まじいプレーを見せてくれると思います。
出来ればプレーを直に見たかったですが、テレビの中継を楽しみにしたいと思います。

国内ツアーは男子がお休みで女子ツアーの「大東建託・いい部屋ネットレディス」が北海道の滝のCCで開催されました。
優勝は2位と5打差をつけての韓国の申ジェ選手で永久シードまで後4勝です!
それにしても強いですね。

今週の国内ツアーは男子がお休みで女子ツアーの「楽天スーパーレディス」が兵庫県の東急グランドオークGCで開催されます。

今週もプロ達の白熱したプレーを期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2021_7_26_sakurai_2.jpg【今週の写真】

気温的には高いですが、ゴルフを行うのには良い天気ですね!
この夏の間に苦手を克服しちゃいましょう(^o^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031