東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子五輪ゴルフが終わって!

2021_8_2_matunae.jpgみなさん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

エアコンのある生活に慣れてしまうと、外に出た時に感じる暑さが、容赦なく身体にダメージを与えてきますね。
無理をしない程度にゴルフなどで身体を動かし、体調管理をしっかりしましょう!

東京五輪の男子ゴルフは見ましたか?
結果はもう皆さんもご存知かと思いますが、松山英樹選手が銅メダルを賭けたプレーオフに進出しましたが、惜しくも敗れ4位タイという事でしたね。
直前にコロナに罹ってしまい万全の体調ではなかったようですが、日本代表として最終日最終組でラウンドし、最後まで頑張ってくれました。
17番と18番のどちらかでもバーディパットが決まっていてくれたらという「たられば」ですが、ゴルフにおける一打の大きさ、重みを改めて感じました。
金メダルを獲得したのはアメリカ代表のザンダー・シャウフェレ選手。松山選手とマスターズ優勝を争った選手です。
今回はシャウフェレ選手に軍配が上がりましたが、今後のPGAツアーでの両者の戦いは目が離せなくなりそうです。

そしていよいよ今週は女子五輪ゴルフが始まりました。
日本からは畑岡 奈紗選手稲見 萌寧選手が出場。
日本選手団の快進撃が続いているので、その波に乗って頑張って欲しいですね^_^

 

 

 

 

2021_8_2_matunae_2.jpg【今週の写真】

プロからアマチュアまで絶大な人気を誇るフジクラコンポジット社から新しいシャフトが来月発売になります。
今までの「エボリューションシリーズ」に区切りをつけて、素材から性能まで大幅に刷新した「NX」シリーズとなります。
早く打ってみたいですW(`0`)W




 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031