東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのレベルアップは道具の綺麗さと比例?

2021_8_16_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

 

8月も半ばとなり少しは暑さが和らいだ様に感じます。お盆は雨の日が多かったので、ご自宅で過ごした方が多くいたと思います。
ゴルフ場でのラウンドの予定でしたが、雨でしたので練習場で多くスイングチェックをされた方もいたと思いますが、この時期はクラブ等の手入れを忘れますとヘッドやシャフト、グリップの劣化を早めますので、早めに手入れをする事をお勧めします。
ラウンドに行った方はシューズの手入れも忘れずに!
ゴルフのレベルアップは道具の整備と比例すると言いますので?是非、綺麗にして頂き、次の使用時に気持ち良くプレー出来る様にしてみてください。

国内ツアーは男子がお休みで、女子がNEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が長野県の軽井沢72北コースで開催されました。
天候の影響で27ホールの短縮競技となりまして、最終日はインコース9ホールとなりました。優勝は小祝さくら選手で今季4勝目、ツアー通算5勝目を果たしました!

今週の国内ツアーは、男子が「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」が北海道のザ・ノースカントリーGCで、女子がCAT Ladiesが神奈川県の大箱根CCで行われます。
海外では、女子がメジャーのAIG全英女子オープン」がスコットランドのカーヌスティGLで行われます。
今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2021_8_16_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ場でのプレーで斜面が苦手…と言う方YouTubeの「ゴルフの窓口チャンネル」を見ると良いですよ^_^
これで斜面のショットが得意になります!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031