東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ビッグスギ☆

 

CollageMaker_20210820_154711.jpg皆さん、こんにちは。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

全英女子オープン、開幕しましたね。渋野選手の優勝からもう2年も経ったのですね。今大会も沢山の日本選手が参加しているので楽しみです。先日、先輩から私の師匠である杉本英世先生とプライベートでラウンドしてきた!と動画が送られてきましたそして、ビックリしました(д)!確か最後に先生のスイングを見たのが5年前くらいだったのですがちょっと変わっていたのです!!それは年をとって可動域が減りシニアっぽいスイングになったな〜とは逆に、スイングが速くなって飛距離も伸びている!!そうです。むしろ若返ってました。
以前は、インパクトで頭を残し、手を返してましたが、インパクトは押す感じで早めに左へ重心移動し、速く回転する!軽いものを速く振るという今風!?のスイングに変わっていました。御年83歳、かつてビッグスギと呼ばれ一世を風靡した先生が今も尚、スイングを研究している向上心には尊敬しかないですね。おこがましいですが、何か勇気をもらいました(^_^)

PXL_20210817_062829096.jpg【今週の写真】
暑い時は氷系のアイスがやっぱりいいです♬ガリガリ君シリーズ、ピンクグレープフルーツも美味しいですよ〜(^_-)…何が『大人』なのかはわかりませんが(^_^;)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031