東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

カーヌスティの悲劇

2021y08m26d_112305479.jpg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

先週はAIG全英女子オープンがカーヌスティゴルフリンクスを舞台に行われました。カーヌスティといえばカーヌスティの悲劇と言われた全英オープンを思い出します。1999年の出来事なので、あれから22年も経ってしまったんだと懐かしく感じます。優勝争いをしておりカーヌスティ18番ホールのグリーン手前にある小川は通称バリーバーンに当時最終ホールまでトップのジャン バンデベルデ選手が3打目の深いブッシュから打ちバリーバーンに入れてしまいバリーバーンから打とうと試みましたが諦めペナルティを払い全てが裏目となり優勝を逃してしまったホールなんです。2位と3打差が有りダブルボギーで優勝だったのにトリプルボギーとなりプレーオフになってしまいプレーオフでも敗れてしまった悲劇のヒロインなんです。その後バンデベルデ選手は目立った成績を残す事無く今はシニアプロとしてゴルフを続けているようですが、もしあの時にバリーバーンに入れずに全英オープンで優勝していたら、どうなっていたのかな~と思います。1打の重みを強く印象に残るカーヌスティでリベンジする姿が見れるのなら見て見たいと感じました。


2021y08m26d_112302377.jpg【今週の写真】
柏井ゴルフセンターのフェアウェイに謎の物体が突如立てられました。何かなと聞いてみたらトラックマンレンジという弾道計測器のようです。まだ調整中のようで使える日が来るのが楽しみです。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031