東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

富士山に初冠雪!

 

2021y09m11d_105444919.jpg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の玉木です。

今週は、「富士山に初冠雪」の発表がありました。例年は9月末くらいのようですが早すぎる感があります。暑かった夏が過ぎ、ようやく秋のゴルフシーズンとの思いでしたが、このニュースで、秋のシーズンの短さを感じたのは、沢山いらっしゃたのではとの思いです。シーズンゴルフの準備を急がなければと思います。
ところで、東京パラリンピックが先週閉幕致しました。メダルを獲得した選手、獲得できなかった選手の皆さん、出場選手全員から、人間の可能性の高さ、努力の尊さを感じる大会となりました。そして、3年後のパリを見据えての更なる努力を誓っていました。パリパラリンピックに向けて皆さんを応援したいと思います。
米国男子ツアーでは、プレーオフ最終戦「ツアー選手権」が開催され、今季の終幕となりました。ポイントランキング1位で最終戦をスタートしたパトリック・カントレーが、世界ランキング1位のジョン・ラームとの優勝争いを制し、初の年間王者となりました。8年連続出場の松山英樹選手は、最終戦では納得のいくプレーとはなりませんでしたが、今年は、メジャーの「マスターズ優勝」が、日本のゴルフの歴史を変え、素晴らしい8年目のシーズンを締めくくりました。日本のゴルフ界に栄誉賞なるものがあったら、間違いなく松山選手に贈りたいとの思いです。先週、山梨県の富士桜カントリー倶楽部で開催された「フジサンケイクラシック」は、 今平周吾選手が、大逆転で優勝を飾りました。最終日を首位で迎えた石川遼選手でしたが、残念ながら2週続けての2位となりました。次戦は、来週となりますが、「ANAオープン」が北海道の札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースでの開催となります。今平周吾選手が、先週の優勝で3年連続の賞金王争いに名乗りを上げました。現在1位の星野陸也選手、ルーキーの金谷拓実選手は3位に、石川遼選手は現在8位となっています。これから男子ツアーは、秋のビッグトーナメントが開催されます。賞金王争いのなか、男子ツアーの盛り上がりを期待したいと思います。

2021y09m11d_105733925.jpg【今週の写真】
先日、泊まりでコースへ伺いましたが、朝のホテルの部屋からは、コースの素晴らしい姿を見ることができました。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031