東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフに行くぞ!

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

 

9月に入り、日中は残暑が厳しい日もありますが、朝晩を中心に涼しい時間も増えてきましたね。
気温差で体調を崩したり、夏の疲れが出てくる時期です。早寝早起きや三食しっかり食べるなど規則正しい生活を心がけましょう。

これから秋のゴルフシーズン到来ですね。
ゴルフの予定がある人は多いと思います。
その中には、コースデビューする方も多いのではないでしょうか。
コースデビューを控えているゴルファーの方々は、仕事終わりや休日に練習に励まれていることでしょう。
そんなゴルフを始めたばかり、もしくはこれからゴルフを始めるビギナーゴルファーの方々に頭に置いておいてもらいたい事があります。
それは、グリップやアドレスの基本を大切にするということです。
ゴルフを始めたばかりであれば、アドレスするだけでもスッと決めることは難しいと思います。グリップするだけでもスッと決めることは難しいと思います。
両方を両立するとなれば、なおさらスッと決めることは難しいでしょう。
急遽コースデビューするこになり焦っているビギナーの方もいると思います。
しかし、慌てず、じっくり、丁寧に、時間をかけてアドレスとグリップをマスターしてください。
練習場に行ったときは、クラブヘッドをボールに当てる事だけに夢中にならず、アドレスとグリップに時間をかけながらスイングしましょう。
アドレスとグリップを決めるのに最初は時間がかかっても、慣れてくるとスムーズに決まるようになります。
スタートしたゴルフ人生はこれからです。
長く楽しみ、上達できる取り組みをしてください。

 

2021_9_27_kobayasi.jpgこれからゴルフを始める方必見!
弊社須田プロが丁寧にゴルフの基本を教えてくれるYouTube「ゴルフの窓口チャンネル」です。
是非、ご覧になってください!

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30