東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゼクシオ12いよいよベールを脱ぎました!?

皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
先週末の国内男子ゴルフはアマチュアの中島啓太選手がプレーオフを制し、ツアー史上5人目の快挙を達成しました!!
以前、このブログでも今一番注目しているアマチュア選手とご紹介しましたが、やっぱり勝ちましたね♬
本当に良いスイングをしていますし、性格も良い!優勝インタビューでもお世話になった人達の名前ばかり話し、性格の良さがにじみ出ていましたね(^^♪
アマチュア選手として、すでに来年の全米オープン全英オープンの出場権を獲得しているので、今すぐにプロにはならないようですが、来年の今頃にはプロ宣言していることと思います。中島啓太選手の今後に期待したいですね♪

一方、海外ではライダーカップがアメリカのウィスコンシン州で開催されました!!
1927年から始まったライダーカップ。最初はアメリカ vs イギリスで行なっていましたが、アメリカが圧倒的に強く、途中からアイルランドも加わりました。それでもなかなかアメリカには敵わず、当時のアメリカ代表のジャック・ニクラウス選手の提案でアメリカ vs 欧州選抜という現在の形になったそうです。
それからは、逆に欧州選抜チームの勝利数が多くなってきましたが、今大会はアメリカがホームです。
サッカーの試合を観ているかのような大ギャラリーの声援、そしてブーイングがホームのアメリカ選抜チームを後押しし、19ポイント vs9ポイントで歴史的大勝しました。
各選手が感情をむき出しにして戦うこのライダーカップの雰囲気…本当に面白いですね。

IMG_7199.jpg【今週の写真】
昨日はこの年末に発売されるゼクシオ12ゼクシオエックスの展示会に行ってきました!!
詳細は11月4日のプレスリリースまで話せませんが、驚くようなクラブに仕上がっているのは間違いないです!!
『あのゼクシオが!?』
というようなクラブになっていますので、皆さんお楽しみに(^^♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031