東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

秋のゴルフ!グリーン周りやパッティングの強化

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

 

最近、パターの練習を多く行っていますが、スコアが良くなる秘訣はやはり!グリーン周りのアプローチやパッティングの精度が上がる事ですよね。
大半の方が練習の比率的はスイングの方が多いですので、アプローチやパターがスイングよりも苦手と言う方がいると思います。
これからゴルフ場でのラウンドが行いやすい季節となりますし、ラウンド回数も増えると思います。
アプローチとパターは練習する事でレベルが上がりますので、練習の比率を上げる事をお勧めします。
行い方が分かる事やイメージが良くなる状態で練習するのもレベルの上がり方が早くなりますが、分からないと言う方は習う事もお勧めします。
秋のゴルフを制するのはグリーン周りの強化ですので、得意になりたい方はスクールでお待ちしております。

国内ツアーは男女共に開催され、男子は「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」が京都府の城陽CCで行われました。
アマチュアの中島啓太選手がプレーオフを制しまして、国内男子ツアー5人目の快挙を果たしました!大学生での優勝は素晴らしいですね。
男子ツアーも若い選手のレベルが上がってきています。
日本や世界で活躍する選手が出てきますので、これからが楽しみですね!

女子は「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が宮城県の利府GCで行われまして、西村優菜選手が2週連続優勝を大会記録で果たしました!
女子ツアーは複数優勝の選手が多く、これからの賞金女王争いが凄い事になってくると思います。

今週の国内ツアーは男女共に開催され、男子は「バンテリン東海クラシック」が愛知県の三好CC西コースで、女子はメジャーの「日本女子オープンゴルフ選手権」が栃木県の烏山城CCで開催されます。
今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

2021_9_27_sakurai.jpg

月が大きく見えて綺麗でしたので、思わず写真を撮ってしまいました!
月見をしながらの練習も良いですので、昼間問わず、夜練も行ってみてくださいね^_^

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30