東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

秋のゴルフ!雨風対策

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

 

10月も半ばが過ぎましたら急に気温が下がってきましたね!
まだ昼間の気温が上がりますので、昼間のレッスンは半袖で行っていますが、夕方になりますと気温が低くなりますので風邪等に気を付けたいと思います。
ゴルフ場でのラウンド時も急に雨が降る事がありますが、この時期ですと濡れるとかなり寒く感じます。レインウェアの用意も大切ですが、プレーの行い方も変わってきますよね。
梅雨時期も雨が多いですが、風が吹く事も多いいですので、雨風対策の練習も必要ですよ!
無理せずに行う事が秘訣の一つですが、その他にも色々とあります。
分からないという方は、是非スクールへお越しください。

国内ツアーは、男子は国内メジャーの「日本オープン選手権競技」が滋賀県の琵琶湖CCで行われまして、南アフリカのショーン・ノリス選手が優勝してツアー6勝目を果たしました!
大会記録での優勝は素晴らしいプレーでしたね。
女子は「富士通レディース 2021が千葉県の東急セブンハンドレッドCで行われました。
雨天での36ホール競技となりまして、古江彩佳選手勝みなみ選手との3ホールのストロークプレーでのプレーオフとなりました。
優勝は古江彩佳選手が勝ち取り、通算5勝目を果たしました。

今週の国内ツアーは男女共に開催され、男子は「ISPS HANDA ガツーンと飛ばせ」が茨城県の美浦ゴルフ倶楽部で、女子はNOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が兵庫県のマスターズGCで行われます。
今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

2021_10_18_sakurai.jpgゴルフの上達はは練習の他に知る事で更に上達が早くなると思います。
YouTubeのゴルフドクター松尾TVでは色々なレッスンを行っていますよ。
上達を早めたい方!是非見てください^_^

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031