東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフコースも紅葉の時期に!

皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の玉木です。

 

スポーツの秋、食欲の秋、そして、秋の景色も楽しめる紅葉の時期となりました。
ゴルフ場では、プレーも景色も楽しめるようになってきています。
さあ、ゴルフシーズンも終盤に近づきましたが、プレーも、景色も、更にゴルフを満喫できる状況が続きます。
今年も早いもので、残すところ2カ月を切りましたが、今年の目標達成も踏まえて、ゴルフを頑張っていただきたく思います。
引き続きコロナ対策は前提となります。十分に気を緩めずに、そして、気温の寒暖差による体調管理に、気を付けていただきたく思います。

さて先週の国内男子ツアーは、茨城県の美浦ゴルフ倶楽部でISPS HANDA ガツーンと飛ばせ 」が開催されました。
大会は、賞金トップ4人が欠場しているなか、
2日目から首位を走ってきた植竹勇太選手には残念な結果となりましたが、池村寛世選手が、最終日に5打差を逆転し、ツアー初優勝を果たしました。
そして、大会名もユニークながら、大会主催者として復帰していただいたスポンサー、一般社団法人「国際スポーツ振興協会」(ISPS)には、男子ツアーとっも感謝の大会となりました。

そして残すところ5試合となった男子ツアーは、マイナビABCチャンピオンシップ」が、兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開幕致しました。
佳境に入ったシード権争い、賞金王争いでは、現在1位の木下稜介選手2位のチャン・キム選手3位の星野陸也選手4位の金谷拓実選手となっているなか、タイトル争奪戦の明暗を分けての戦いが楽しみな状況です。

先週、武蔵丘ゴルフコースで開催された女子ツアー「樋口久子三菱電機レディスゴルフトーナメント」では、最終ホールで劇的な展開でプレーオフとなり、渋野日向子選手が、3週前の「スタンレーレディス」に続く今季2勝目を飾りました。しかも、どちらも同じ選手とのプレーオフという戦いでした。
敗れた韓国のペ・ソンウ選手にとっての最終ホールは、渋野選手の
相当なプレッシャーがかかっていたとの思いです。
やはり、渋野日向子選手はメジャーチャンピオンです。
優勝は他の選手以上の盛り上がりがあります。
そして、オーラもまだまだ健在であるとの思いです。

今週の女子ツアーは、TOTOジャパンクラシック」が、滋賀県の瀬田ゴルフコース北コースで開幕致しました。
今大会は、予選カットなしの4日間競技で行われています。
女子ツアーの賞金女王争いも佳境を迎えています。
先週欠場した稲見萌寧選手も復帰しています。そして、渋野日向子選手の活躍と、久しぶりに笹生優花選手も出場しているなど、話題豊富な今大会です。

 

 

2021_11_1_tamaki.jpg

神宮外苑ゴルフクラブが2年ぶりの再開となりました。TGPゴルフスクールでは、火曜の夜、水曜は1日の開校を致しました。
月会費制で、レッスンは受け放題となっています。東練習場の3階が会場となっています。
お近くにお住まいの皆さま、神宮外苑ゴルフクラブにご来場されている皆さま、皆さまのお越しを心からお待ちしております。

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30