東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プレジデンツカップ、またしても世界選抜勝利ならず・・・

10.2iwa1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
日本の松山英樹選手も出場した『プレジデンツカップ』は先程終わり、米国選抜チームが世界選抜チームを下し、1994年からの通算成績を10勝1敗1分けとしました。
最終日、1ポイントでも獲れば米国チームの勝利が確定してしまう中、日本の松山選手は宿敵ジャスティン・トーマス選手とのマッチで3&1で下し意地を見せてくれました。最終的には4日間トータル『米国19-11世界』の大差がつきましたが、次回二年後の大会では世界選抜チームの勝利が見れそうな最終日でした。
さて、国内ツアーでは、『日本女子オープン最終日』首位スタートの18歳 畑岡奈紗選手が8バーディー、1ボギーの65と伸ばし、トータル20アンダーで40年ぶりの史上二人目の連覇を果たしました。
今シーズン、主戦場をアメリカに移しなかなか思うような成績は残せませんでしたが、それでも一年間戦ってきた成果が先週のミヤギ杯に続く二週連続優勝にも繋がったのだと思います。
彼女のこれからの活躍からも目が離せませんね♫

10.2iwa2.JPG【今週の写真】
先日行ってきたゴルフ場『多摩カントリークラブ』のレストラン名物、『鯛めし』です。
一般的な鯛めしと違い、お刺身としても美味しい鯛をご飯と一緒に頂く、愛媛県宇和島の郷土料理です。
鯛のあら汁と一緒に是非!こちらでプレーの時にはご堪能ください♫

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031