東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2018 マスターズ優勝するのは・・・

4.9iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
今年のメジャー初戦『マスターズ』もいよいよ決着です。
最終日猛チャージを見せたのは2015年の覇者 ジョーダン・スピース選手です!!
トップのパトリック・リード選手と9打差からスタートしたスピース選手は、前半5つのバーディーを獲ると、後半も4つのバーディーを奪い16番ホールでついにリード選手を捕えました。リッキー・ファウラー選手も後半猛追してきましたし、勝負の行方はまだわかりません。
日本勢は松山英樹選手が69で19位、小平智選手が72で28位フィニッシュでした。
個人的には2位スタートだったロリー・マキロイ選手のキャリア・グランドスラムを楽しみにしていましたが、2番ホールのイーグルチャンスを逃すなどなかなか波に乗れませんでしたね・・・
マキロイ選手は3日目の昨日は完璧なアドレスからドライバーショットを放っていましたが、今朝は練習場からアドレスとボールの打ち出し角度が合っていなかったようで、ボールが右にすっぽ抜けることが多かったようです。
アドレスで自分が思っている方向に向いていないとターゲットに対する振り抜く方向も変わってきてしまいます。そうすると、ラウンド中知らず知らずのうちにスイングにも狂いが生じてきてしまいます。練習では良いショットが出るのにコースでは上手くいかない方は是非!ラウンド中のアドレスの向きを気にしてみてください。

4.9iwa2.jpg【今週の写真】
先日行ったゴルフ場までの道の写真です。
都内の桜はもう散ってしまい、茅場町でも週末に開催予定だった「さくら祭り」も中止となってしまいました。
ただ、ゴルフ場は比較的山の上の方にある所も多く、場所によってはまだまだ残っている所もありますので、オーガスタアザレアの花のつもりで今年最後のお花見ラウンドを是非!行ってみてはいかがでしょう♫

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031