東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

マスターズ2018、明日で最終日!

2018y04m08d_132913768.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

今週は何かと風が強い印象です。先日も、狛江スポーツセンターに行くと強風のためにネットを降ろしての営業となっていました。ゴルフ場に行かれた方も風の中でのゴルフを楽しんだ方もいれば、泣かされた方もいたようで…風のある日のゴルフもこれからよく出てくると思います。プロに攻略法をしっかりと聞いておきましょう。
それにしても大谷選手の活躍、凄いですね!シーズン前までのメディアの厳しい評価を跳ね返すような3試合連続アーチ。度肝を抜かれました。
とてもエンゼルスの選手たちに可愛がってもらっているように見えます。適応能力も一流選手の証なのでしょう!

さて、今年のマスターズも残すところ明日の最終日で幕を閉じます。期待の懸かる松山英樹選手も怪我と調整不足による影響が出ているんでしょうか?初日から我慢のゴルフが続いています。調子が悪い日に我慢のゴルフをして粘り、爆発する日があれば上位に食い込める可能性は十分あると思いますが、今大会は自分でもビックスコアが出る雰囲気が無いと語っているように厳しそうですね…
優勝争いは、P・リード選手、ローリー・マキロイ選手、リッキー・ファウラー選手、ジョン・ラーム選手といったところでしょうか?
P・リード選手は「名前は知っているけど、あまりなじみはない」と思われがちの選手ですが、アメリカ本土では人気みたいです。ライダーカップに選出されるほどですので、マスターズを制することで世界トッププレーヤーの仲間入りとなりそうですね。


2018y04m08d_132906184.jpg【今週の写真】

先日、靖國神社に行ってきました。ここにある桜は東京の開花宣言の際に基準となる桜だそうです。
靖國神社から千鳥ヶ淵まで歩きましたが、外人の方が本当に多かったです。世界的にもSAKURAは日本の象徴ですね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031