東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内ゴルフも佳境に入ってきましたね♪

11.13iwa1.JPGおはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
昨日の国内ツアーは男女共に盛り上がりましたね♫
女子は『伊藤園レディス・最終日』ツアー初優勝を狙う福田真未選手が一時6打差をつけながら13番ホールから3連続ボギーで最終的に1打差での勝利となりました。
3年前にも単独首位で出た最終日にスコアを崩し、当時アマチュアだった勝みなみ選手に逆転された苦い思いもしてきました。
これで4年連続のシードも確保、地力のある選手だけにこの優勝で勢いに乗りそうな予感がしますね!
一方の男子は『三井住友VISA太平洋マスターズ・最終日』首位と3打差の3位からスタートの小平智選手が65のラウンドで見事な逆転優勝を果たしました。
大会中は元賞金女王で奥様の古閑美保さんにバンカーショットのアドバイスをもらい改善したという小平選手。賞金王争いでも再びトップに立ち、史上初の夫婦で賞金王が現実的に見えてきましたね!!

11.13iwa2.jpg
【今週の写真】
今月の歌舞伎座での演目は夜の部最終演目が忠臣蔵です。
毎年年末になるとテレビでも忠臣蔵の放送は増え、先日も再放送ですが『必殺忠臣蔵』というものも見ました!
吉良上野介が影武者を使い浅野内匠頭らを欺き、その無念を仕事人に頼むという設定でしたが、なかなか面白かったです(笑)
この『切腹最中』は現代でのお詫びの品として人気の商品で、最中の中に餡子をたっぷり込めて切腹させたものです。
当人が切腹する代わりに最中に・・・というユニークさがうけているみたいですね♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031