東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

嬬恋高原へゴルフ合宿に行ってきました~♫

9.4iwa1.JPEG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
米国女子ツアー『キャンビア・ポートランド・クラシック最終日』今シーズン限りで引退を表明している宮里藍選手が優勝争いをしています!!
ここまで6つスコアを伸ばし、現在3位!残り数試合ですが、是非!有終の美を飾って欲しいですね♫
一方男子の方は、松山英樹選手は年間王者を決めるプレーオフシリーズで、石川遼選手は来季のシード権を掛けて入れ替え戦でそれぞれ奮闘中です。
両選手にも今シーズンの集大成を出し切って、来シーズンを気持ちよく迎えてもらいたいですね♪

さて、先週私は矢嶋プロと一緒に『嬬恋高原ゴルフ場』に一泊二日でゴルフ合宿に行って参りました!
二日間共、お天気に恵まれ、参加された皆さん涼しい環境で良い練習ができたと思います。初日は4ホールの練習コースを使ってのシチュエーション別のショット練習、二日目は18ホールのラウンドレッスンと、たっぷりゴルフ漬けの二日間でした。
皆さん、なかなか二日連続でのゴルフをする機会がありませんので「調子が良くなってきたと思ったら終わっちゃった・・・」という方が多いと思います。
そんな時、翌日すぐに良かった感覚を試せることは自信にも繋がりますし、必ず上達に結びつきます。
次回は、10月28日~30日に開催予定の『宮崎フェニックスCCゴルフツアー』です。
あのダンロップフェニックストーナメント開催直前のベストコンディションの中での三日間です。腕試しをしたい方、三日間じっくりとゴルフがしたい方、是非!ご参加ください!!

9.4iwa2.JPG【今週の写真】
今回初参加のお客様でしたが、1ホール私の会心のドライバーショットをオーバードライブされました。。。
私のゴルフレッスン人生18年で初めてです。ドライバーに悩んでいた方でしたので私も嬉しかったですが、ちょっと悔しかったので、次のホールから“SRIXON-X”のボールに換えたのはここだけの話。。。(笑)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031