東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

神の力を借りてみたけど・・・(T_T)

320EE0D1-B28D-482F-911A-42B0C1CA24C1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
今日は祝日で朝から全米プロゴルフ選手権をご覧になっている方も多いのではないでしょうか?
ゴルフネットワークでは火曜日に練習ラウンドの様子を中継していましたが、仲の良い選手同士が好きに組んでラウンドしていたり、一日中練習場にいる選手もいたり様々です。
この日、注目の面白い組が現在世界ランク2位のジョン・ラーム選手と同17位のトニー・フィナウ選手の組でした。
二人共飛ばし屋ですが、トップオブスイングの位置が非常にコンパクトなんです。
こんなにコンパクトなトップから300yd超えのドライバーショットを放ちますので、そりゃあ曲がらないですよね。。。
最終日の今日、フィナウ選手は怪物ブライソン・デシャンボー選手とのペアリングです。
この二人の飛ばし屋はいきなり連続バーディー発進です!!
松山英樹選手もバーディースタートだったんですが、その後伸び悩んでいます。この後どこからスイッチが入ってくるか楽しみですね♬
IMG_4697.JPG【今週の写真】
あれ!?自分も同じくらいのコンパクトトップじゃない?と思った方。。。
すみません!!もうダウンスイングです(^▽^;)
肩がしっかり入っていてもあんなにコンパクトトップからでは私のパワーでせいぜい200ydが精一杯です(T_T)
キン肉マンマリポーサ(飛翔の神)のマスクをしていても飛距離は変わりませんでした。。。
それなら、次はあの神の力を借りるしかないかな。。。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031