東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

TGPウィンズゴルフスクール新スタート!

2_27_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

3月に入り、今日の雛祭りと弊社創立記念日を迎えると、春が来たんだな~と改めて感じさせられます。
先週の金曜日から新しく導入された「プレミアムフライデー」。皆さんはどの様に過ごされましたか?
生徒さんの中には、仕事を早く切り上げて練習場へ直行された方もいたようです。
これから日も長くなりますので、プレミアムフライデーにはゴルフ場で薄暮プレーというのもおススメしたいですね♪

さて、ゴルフ場に行く機会が増え、こんなミスがありませんか?
「アイアンのトップ」・・・
トップのミスは、体重が右に残り過ぎることで起こるケースがあります。
スイング軸が右寄りになると、ヘッドの最低点がボールよりも手前に来るわけですが、この時ヘッドが地面に落ちた場合はダフリに、地面に触れなかった場合はヘッドが最低点を過ぎた後でボールに当たる為、ボールの上半分を打つトップになりやすいです。
もう一つの原因としては、スイング中に体の前傾姿勢が保てずに起き上がってしまうことが挙げられます。
特に、ボールの行方が気になると、頭が上がってしまう「ヘッドアップ」になりがちです。
アドレスで作った前傾角度をインパクトでもキープすること、そしてボールの飛ぶ方向が気になっても我慢して頭を早く上げない様に注意することで、トップのミスを防ぐことが出来ます。

分かっていても知っていても、なかなか思うように出来ないのがゴルフです。
自分のミスのパターンをよく分析して、ミスを少なくする練習をしてください。

世界ランク4位になった松山選手や、今週から開幕した国内女子ツアーに出場している宮里藍選手横峯さくら選手の、海外で経験を積んだショットを見てイメージするのも良いですよ。
どんどんゴルフ場へ行って、ベストスコア更新を目指しましょう!

 

 

2_27_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

先日リニューアルオープンしたウィンズゴルフステーション新座でスクールを担当する、松井プロです。
さすが!ベテランの貫録ですね。
素晴しい施設で楽しいスクール!
ご期待ください(^0^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031