東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

鈴木愛選手、復活V!

2021_7_5_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の堀田です。

各地で大雨による災害が出てしまっています。
特に静岡県の熱海市で発生した土石流では多大な被害が出てしまいました。命を落とされた方には謹んでお悔やみ申し上げます。また、安否不明者の方が早く救出され、1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、国内女子ツアーは「資生堂レディスオープン」が開催され、鈴木愛選手が2019年11月の伊藤園レディス以来、20ヶ月ぶりの優勝を飾りました。
長いこと優勝から遠ざかり自分のゴルフが分からなくなりゴルフをやめることも考えたらしいですが、鈴木選手をささえたのはやはり練習だったそうです。やはり「練習は裏切らない」ですかね。

そして、国内男子ツアーはメジャー大会の「日本プロゴルフ選手権」が栃木県の日光カンツリー倶楽部で開催され、金成玹選手が接戦を制してツアー初優勝を飾りました。
国内男子ツアーは少しの間お休みとなりますが、今週は「全英オープン」、29日から開催予定の東京五輪ゴルフなど楽しみが盛り沢山です!

 

 

 

 

2021_7_5_hotta_2.jpg【今週の写真】

7月7日は七夕でしたね。
短冊を見てみると、昨年と同じくコロナの収束に関する願いが多く見れました。来年の短冊にはコロナの文字が無くなっていることを願います。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031