東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

アジア唯一のメジャーチャンプ Y・Eヤン選手が2018中日クラウンズを制す!

4_30_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

GWに入りました。
今年は最大9連休という方々から、カレンダー通りに過ごされる方々までいらっしゃいます。
GW前半は、素晴らしい天候のなか、最高のゴルフを満喫されていることと思います。
後半の天候も良くなることを期待しております。
皆さまそれぞれのGWを十分に楽しんでいただきたく思います。

毎年この時期がくると、楽しみにしていることがあります。
この休暇に何回ゴルフ場に出向くか?
毎年全ての休暇にラウンドされる超ゴルフ好きスクール生の方がいらっしゃいます。
毎年頭の下がる思いと、怪我などの心配がありますが、昨日より1日多い今年の休暇を大変喜んでいました。
10日連続にゴルフ場に足を運びますが、それぞれ1ラウンドではないことが、さらに驚きです。
さて、今年は一体何ラウンドされたのか、次回にお逢いするのが楽しみです。

国内男子ツアー第3戦は「2018 中日クラウンズ」が 名古屋ゴルフクラブ 和合コースで開催されました。
決勝初日を終え、優勝を狙える上位には宮里優作選手石川遼選手今平周吾選手らが名を連ね、色々なドラマが想像できる最終日を迎えましたが、今年から日本ツアー復帰を表明した、アジア唯一のメジャーチャンプのY・E ヤン選手が流石の逆転で和合を制しました。
ヤン選手の使用していたドライバーのシャフトが紹介されていましたが、100g以上のXシャフトであることを見て、46歳の年齢を感じさせないパワーは今年の男子ツアーの日本選手にとって、脅威の存在をなってくることとクラブの更なる進化を感じました。
米ツアー勝利後の凱旋出場で、多くのギャラリーを引き連れた小平智選手でしたが、結果には結びつきませんでしたが、米ツアー勝利に導いた強気のゴルフでファンを魅了しました。
日本ツアーはしばしのお別れになりますが、今後本格参戦する米ツアーの2勝目を是非とも期待しております。

国内女子ツアー第9戦は「サイバーエージェント レディース」が、静岡県のグランフィールズカントリークラブで開催され、黄金世代と言われている1人の新垣比菜選手が、ツアー出場10戦目で、初日から首位を守り切り完全優勝を果たしました。
昨年、ダンロップとのクラブ契約から、今回使用している「ゼクシオ X 」も後押ししているとの思いもありますが、涙の初優勝とはならず、しかも、昨年女王の鈴木愛選手を振り切った優勝は、今年の女子ツアーを盛り上げる頼もしい選手がまた1人現れたとの思いです。

 

 

4_30_tamaki_2.jpg【今週の写真】

来週5月13日は「母の日」。
今年はどんなサプライズをご用意されてますか!
今年も、ママ・ゴルファーが喜ぶゴルフグッズが沢山でていますね。
喜ぶ姿が目に浮かびます。
日頃の感謝を込めて!

 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829