東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ZOZOチャンピオンシップ、松山英樹選手が圧巻の勝利!

皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の玉木です。

 

皆さま、ゴルフシーズンを満喫されていますか?
先週のゴルフツアー、日米共催のツアーZOZOチャンピオンシップ」では、松山英樹選手が勝利致しました。
テレビご視聴の皆さんも沢山いらっしゃったこととの思いですが、松山選手の素晴らしいプレーを見て、今週は良いイメージでのプレーができたのではないでしょうか。
これから紅葉の時期を迎えますが、プレー以外に、景色も楽しめる状況となります。楽しみが続きますね。

コロナ対策には気を緩めずに、そして、気温の寒暖差にも気を付けていただきたく思います。

先週は、日本のゴルフ界が盛り上がりました。
千葉県のアコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブで、2年ぶりに開催された、日米ツアー共催競技の「ZOZOチャンピオンシップ」では、松山英樹選手が圧巻のプレーで、米ツアー7勝目を飾りました。
初日から順調にスコア重ね、最終日には、下位の選手を引き離しての勝利でした。1人だけ異次元のプレーをして期待通りの勝利を掴む。まさに、感動の勝利でした。
今年は「マスターズ」の優勝、そして今回の勝利。まだまだ今年のツアーは終わりではありませんが、思い出に残るゴルフの年になったのではないでしょうか。

国内男子ツアーは、今週は、茨城県の美浦ゴルフ倶楽部でISPS HANDA ガツーンと飛ばせ 」が開幕致しました。
2018年を最後に国内男子ツアーのスポンサーから退いた一般社団法人「国際スポーツ振興協会」(ISPS)が再び公式試合の大会主催者として復帰致しました。男子ツアーにとっては有り難い大会となりました。
今大会はギャラリー席を設けずに入場料は無料、人数制限なしの有観客試合で行われています。ギャラリーの期待に応えるべく、大会を盛り上げていただきたく思います。

先週、1日上限1000人の有観客で開催された国内女子ツアーNOBUTA GROUP マスターズGCレディース」では、古江彩佳選手が、前週に続く2週連続優勝を飾りました。
初の賞金女王へ今季8勝を挙げて賞金ランキング1位を走る稲見萌寧選手は、腰痛のため最終日を棄権致しました。
残りの試合数が少ない状況ですが、今週は、埼玉県の武蔵丘ゴルフコースで
「樋口久子 三菱電機レディス」が開幕致します。大事に至らないことを祈っています。
ZOZO
の勢いを、今週の男女のツアーにも期待致します。

 

 

2021_10_25_tamaki.jpg

「ゴルフドクター松尾TVチャンネル」では、今回は、須田プロの登場です。
脱サラプロだから分かる、アマチュア目線の大切なスイングのポイントを紹介しています。
綺麗なスイングの持ち主の須田プロ。
ご参考にしていただきたく思います。

2023年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31