東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

人を思いやる気持ちも養えるゴルフ!

6 23.koji.jpeg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

熊本に続き、昨日は広島でも住宅が冠水するなどの被害が出ているようです。一日も早い復旧をお祈りしています。

今週1番の出来事は、何と言っても「全米オープン」でのダスティン・ジョンソン選手優勝!!これしかありません(まだ木曜日ですけどね 笑 ) 見事、昨年のリベンジを果たしてくれました!
昨年、優勝を決めるイーグルパットを外し、プレーオフに持ち込む返しのバーディパットも外し、なんと3パット…あまりにも信じられない光景は、今でも記憶に残っています。
今年の大会前、記者の質問に「昨年?何かあったっけ?(笑)」と答えたそうです。
今年の全米オープンで最も印象に残ったのは、ジョンソン選手の組が最終18番ホールのティーインググランドに来た時でした。
単独首位のジョンソン選手を映そうとテレビカメラがアップで撮っていました。するとジョンソン選手は、カメラマンに場所を移動するように注意をしていました。カメラマンが移動した後、テレビに映ったのはティーショットの準備に入っているリー・ウエストウッド選手でした。
そうなんです、ジョンソン選手がカメラマンに注意したのは、ウエストウッド選手の視界に入るので移動するように言ったのです。
これです、これなんですよ!ゴルフが紳士のスポーツと言われるのは。
勿論この行動だけではありませんが、この優勝の懸かった大事な場面でも他の選手に気を遣える姿勢は普段から意識していないと出来ない事です。
皆さんは他の人が打つ時、その人の視界に入る場所に立ったりしていませんか?人を思いやる気持ちも養えるゴルフって、やはり素晴らしいですよね!

国内女子ツアー「ニチレイレディス」では最終日、惜しくも2位となった勝みなみ選手と9位タイの小倉ひまわり選手。この2人のアマチュアがレギュラーツアーでトップ10に入りました。2人のプロ入りが今から楽しみです。

6 23 koji2.jpeg「今週の写真」

ゴルフ好きの友人からもらったハガキです。切絵って何故か暖かみを感じるんですよね。手間をかけて細かい作業、作り手の想いが伝わって来ます。おや?紫陽花の上には金色のでんでん虫…ま、まさか!ゴールデン電伝虫か!?「バスターコールだ!以後よろしく」(漫画ONE PIECEより)笑


 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30