東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは自分の気持ち次第

6 23 Wakesu.JPG皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の分須です。

梅雨空で少しひんやりしていても、皆さんと一緒にストレッチをすると湿度が高いせいかジンワリ汗をかいてきます。ストレッチは可動域を広げますし、体も温めますので積極的にやりましょう。

全米オープンダスティン・ジョンソン選手の悲願の優勝で幕を閉じました。最終日、ダスティン・ジョンソン選手がパッティングの素振りをした後、クラブヘッドを地面に着ける前にボールがわずかに動いたシーンをスローモーションで何度も繰り返し放映されていましたね。
ルール裁定は保留とされ、ラウンド終了後に通達されることとなりました。そんな状況にもかかわらず、ダスティン・ジョンソン選手は2位と4打差でホールアウトしました。
通常だったら気が気じゃないですよね。「18番ホールまで自分のやるべきことに集中した」とのコメント通り強い精神力で勝利を掴み取りました。
ここでルールの整理です。素振りをしている最中、ボールに当たってしまったら、ボールを動かしたペナルティーで1罰打プラスしてボールは元にあった位置にリプレースします。
そしてもう一つ。アドレス後かどうかは、関係なくインプレーの球が動かされた場合、動いた原因が自分にあれば1打の罰を受けてリプレース。風などで動いてしまったなど自分に原因がなければボールが止まったところから罰なしでプレーします。

ニチレイレディスでは女子ツアー史上3人目の同一大会3連覇で申ジエ選手が優勝!「アマチュアの攻め方よりプロの経験値の方が勝ると思って臨みました」とのコメント通り、プロとしての意地を見せました。

 

6 23 Wakesu2.JPG「今週の写真」


モコモコなアジサイとはうって変わって蝶々が戯れているかのような可愛らしいアジサイです。色々な種類があるんですね。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031