東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは1人ではないんですね!

2016y06m10d_173859601.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の須田です。

ゴルフシーズン真っ只中ですね。本日も良い天気です!先日、ゴルフ場へ行った時、曇りがちだったんですが、暑くもなく寒くもなく最高の状態でした!本格的な夏の前に、どんどんゴルフ場へ行きましょう!

さて、先週は「ヨネックスレディス」が行われ、タイ人のP.チュティチャイ選手が初優勝を飾りました。上田選手とのプレーオフ、面白かったですね!!

男子ツアーは「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」が行われましたが、優勝スコアが2アンダーで、アンダーパーの選手がわずか2名と、とても厳しい戦いでした。
青木功会長が、「このコースで通用する選手は海外でも通用する」と話していた理由がよく分かる結果となりました。
優勝した塚田陽亮選手は最終日に5アンダーでラウンドしましたが、このような厳しいコースセッティングの中で見事なプレーを見せてくれました。優勝おめでとうございます!
先日ネットを見ていましたら、塚田選手のキャディを務めた梅原さんのブログを発見しました。試合の後、次の会場へ移動している時に、最終日に同組でラウンドした谷口徹選手から、「優勝おめでとう。やっぱりお前は良いキャディやな」というメールが届いていたそうです。
塚田選手の優勝の瞬間は涙が出なかったけど、それを見た時には「うるっ」ときたそうです。担いでいた選手からだけでなく、近くで見ていた選手からも評価される梅原さん、素晴らしい仕事をしているんですね。
選手とともに戦うキャディの方々も、選手に負けず必死だと思います。選手からそんな言葉をもらえるなんて、キャディ冥利に尽きると思います!
昨年はイ・ボミ選手のキャディの清水さんが話題になりましたが、ゴルフって1人でやっているようで1人ではないんですね。
私達ティーチングプロもゴルファーをサポートする存在です。益々みなさんのお力になれるように努力して参ります!

2016y06m10d_173910154.jpg「今週の写真」

現在、横浜髙島屋では「地クラブフェア」を開催中です。日本のものづくりの技術の高さを感じさせてくれるクラブがたくさん並んでいます!美しいクラブばかりで、どれも欲しくなってしまいます!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031