東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ好きのお父さんに…

2016y06m10d_173510901.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

先週に続き、動物のお話しです。先日、アメリカの動物園でゴリラ舎の柵を乗り越えて中に落ちた3歳の男児を守るため、動物園がゴリラを射殺したと報道されました。
この件で「保護者が責任を果たさないからゴリラが殺された」と親を非難する声が上がったそうですが、皆さんはどのように思われたでしょうか。
動物園の対応は不適切だったでしょうか?きっと苦渋の決断だったと思います。もしあの時、人間の子供に万が一の事が起こったら、今以上の非難を動物園は受けたと思います。
「キングコング」という映画も同じようなストーリーで、「何でだよ。人間の勝手都合で町に連れて来たくせにー!なんでキングコングがー!」と子供心に叫んだことを思い出しました。大人になった今でもこの事件は同じ思いです。

「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」見事に優勝したのは、塚田陽亮選手でした。
塚田選手の最終日15番ロングホールのティーショットは、なんとアイアンでした。プロと言えばロングホールでバーディ狙い!が当たり前だと思っていましたが、上がってみればティーショットをドライバーで打った谷口選手がボギーで、塚田選手はパーでホールアウトしました。
これも飛距離が出る塚田 選手ならではの戦略だったのですね。
また、この15番ホールでは各選手よほど左に曲げたくないらしく、ショーン・ノリス選手は1打目のドライバーをティーアップせずに直ドラで打っていました。私、ティーグランドから直ドラをした人を初めて見ました(゚д゚lll)
確かに直ドラをすれば左に行きづらく、風の影響を受けない低い球が打てますよね。そういう選択もあるんだなと勉強になりました。

さあ、いよいよ「全米オープン」です。松山選手に日本人メジャータイトルを獲ってもらいましょう!

昨日から開幕した「サントリーレディス」では、女子ツアーを撤退した有村智恵選手が復帰戦に臨み、初日は6バーディー、1ボギーの「67」で回り、首位と1打差の5アンダー3位タイの好スタートを切りました。
明日以降どのような展開を迎えるのか、楽しみですね!!

2016y06m10d_173525630.jpg「今週の写真」

来週は、父の日ですね。新宿伊勢丹では6月19日までリベルタスの商品をご紹介しております。イニシャルマーカーや、ブレスレットマーカーホルダーなど、オシャレなアイテムが揃っています。ゴルフが大好きなお父さんのプレゼントに如何でしょうか。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031