皆様こんにちは。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。
日本で初開催となる米PGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」(10月24日~27日、アコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブ)の大会事務局は5日、松山英樹選手とジェイソン・デイ選手が出場すると発表しました。
松山選手は「とても楽しみ にしております。日本ゴルフ界の発展に大いに貢献する大会になるのではないかと思います。 世界トップクラスの選手たちのプレーを生で観ることができ、若い世代のゴルフファンにも大きなインスピレーションを与える機会となると思います。ファンの皆様の前で最高のゴルフを披露し、初の ZOZOチャンピオンシップタイトルの獲得を目指し頑張ります 」とコメントされていました。
すでにタイガー・ウッズ選手、ロリー・マキロイ選手が大会に出場することを明らかにしています。
その一方で先週、全英女子オープンがイギリスで開催され42年ぶりに日本人選手の渋野日向子選手が樋口久子選手に続き優勝を果たしました。
帰国後、日本の記者クラブに呼ばれる最年少記録がプロ野球選手のイチロー選手の21歳を抜き、また記録を塗り替えました。
男女共通していると思いますが、メジャー競技といった日本を代表して出場する試合はメディアの取り上げ方が違いますね。
今回、渋野選手の優勝で日本のゴルフ界が活気づいてもらいたいですが、日本で開催される、ZOZO選手権で男子日本人選手が活躍しゴルフ界を盛り上げて頂きたいと願っています。
【今週の写真】
猛暑が続いています。
負けないぐらい熱いレッスンします!