東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

112年振りの五輪ゴルフ

8_8_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の分須です。

リオデジャネイロオリンピックが始まり、メダルの数が着々と増えてきました。
体操・水泳・柔道に続き、カヌー スラローム男子でも羽根田卓也選手が銅メダルを獲得しました。
同競技では日本選手初となるメダルだそうです。おめでとうございます!
そしていよいよゴルフが今日の19時30分から始まります。
男子女子とも34ヶ国から合計120名の選手がリオに集結しています。
世界ランクトップ4が不在の男子。
日本からは96位の池田勇太選手と117位の片山晋呉選手が出場。食らいついてメダルを狙ってもらいたいです。
女子はトップ選手がほぼ出場し、日本からは22位の野村敏京選手と45位の大山志保選手が出場します。
皆さん、応援しましょう!!
池田勇太選手が手作りおにぎりを丸山茂樹コーチや片山晋呉選手に振る舞っているそうです。意外にマメですね。
中身は何なのでしょうか??ちょっと気になります。

世界から有名選手が集結しているわけですから、さながらメジャー大会といった感じで豪華です。
日本はウェアがデサント、キャディバッグがダンロップ、シューズがアシックスと、私達タカゴルフプランのプロスタッフには馴染みの深いものばかりです。
レプリカでシリアルナンバーを施したキャディバッグやシューズが販売されたら、あっという間に完売しそうですね。

 

8_8_wakesu_2.jpg「今週の写真」

先週の国内女子ツアー「meijiカップ」のティーマークです。
私だったら本物と間違えて手を伸ばすと思います(笑)
これくらい大きなアーモンドチョコだったら食べ応えありそうです!
それにしても、よく出来ています。
こういった工夫も選手を和ませて、イイですね。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30