東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは18Hをマイペースで!

5_28_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の矢嶋です。

早いもので今週から6月に入ります。
日照時間も長くなり、ゴルフを満喫できる最高の季節になりました!

そして先週の国内トーナメントは「~全英への道~ミズノオープン」が行われました。
全長8.000ヤード越えの長い距離設定に話題も高まり、とても見応えがありました!

そこで今回は、距離の長いホールの攻略法をご紹介したいと思います。
400ヤードを越える長いミドルホール、距離表示版を見るだけでも力が入りそうです!?
第1打目のティーショットでは、いつも以上の飛距離がほしいと考えてしまいそうですが、ここは冷静に普段通りのスイングをして、普段と同じ飛距離を想定したショットをして下さい。
そしてセカンドショットでどんなに長い距離が残っていても、グリーンに向かってショットが出来れば良いと思います。
長い距離のプレッシャーに圧倒され、いつも以上に飛ばさなくてはとドライバーを振り回して、その結果ミスショットが出てしまうと「大叩きへの序章」へ入ってしまいますよ!?
距離にだまされず、18ホールマイペースでのプレーが好スコアに繋がります!

 

 

5_28_yajima_2.jpg【今週の写真】

狛江スポーツセンターゴルフスクールでの一幕、営業終了後のボール回収作業です。
ゴルフシーズン真っ只中!
昨日もたくさんのゴルファーの皆さんが、たくさんのボールを打たれました!
いつもより作業時間が掛かりましたが、嬉しい限りです!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031