東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ界の3兄弟!!

5.15iwa1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
昨日の日本プロゴルフ選手権最終日、2位スタートの宮里優作選手会長が逆転で二週連続となる優勝を飾りました!!
週末、梅雨入りした沖縄での開催ということもあり、悪天候によるタフな試合となりましたが、10年振りの地元開催で妹の宮里藍選手をはじめ家族も応援に駆けつけ、力となったようです。残念ながら、長男の宮里聖志選手は予選落ちでしたが、最終日は弟の応援を一緒にしていたようですね。

さて、ゴルフ界で3兄弟と言えば、もちろんこちらの元祖3兄弟『尾崎3兄弟』です。
今年も二日目に長男の尾崎将司選手がエージシュートにあと1打と迫るスコアでまわり、話題となりました。
1999年の同大会では、なんと!3兄弟が1・2・3フィニッシュという快挙で三男の尾崎直道選手が兄二人を抑えてのジャパンプロ初制覇を成し遂げました!
兄二人がすでに獲っているタイトルということもありどうしても獲りたかったという思いと、久しく勝っていなかった次兄の尾崎健夫選手の優勝の姿も見たかったという思いもあり複雑そうな表情の直道選手が印象的でしたね。。。
このところ優勝から遠ざかっている宮里聖志選手、宮里藍選手の活躍にもまだまだ期待したいですね♫

5.15iwa2.jpg【今週の写真】
週末に、狛江スポーツセンターで開催されたダンロップスポーツイオンスポーツの試打即売会での写真です。
まだXXIOにはカチャカチャ(レンチでシャフトを抜き差しできる)は付いていませんが、試打会用の特別仕様です。
下にはこれまた特別仕様のSRIXONアイアンのカチャカチャまで。。。
ちょっと欲しいですよね♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031