東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米プロゴルフ選手権、ケプカ選手の2連覇!

2019_5_20_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

19日に行われたワールド・ボクシング・スーパーシリーズ・バンタム級準決勝の井上尚弥選手、強かったですね!
前試合の準々決勝は1KO、今回は2KOと無類の強さ。次回決勝は元5階級制覇王者で現WBA同級スーパー王者のノニト・ドネア選手。
決勝戦が楽しみです♪

さてゴルフは、国内女子ツアーの「ほけんの窓口レディース」は、最終日大混戦の中、イ・ミニョン選手が今季初優勝、通算4勝目を挙げました。

そして、海外メジャー第2「全米プロゴルフ選手権」は最終日、2位に7打差をつけてスタートしたブルックス・ケプカ選手が中盤で崩れるも、猛追するダスティン・ジョンソン選手を振り切り初日からトップを譲らずの完全優勝。大会2連覇を果たしました。
ケプカ選手は米ツアー6勝のうち、4勝がメジャー大会と「メジャー男」と呼んでもいいのではないでしょうか!?

大会前の恒例の夕食会「チャンピオンズディナー」では、大好物の宮崎牛を振る舞ったそうです。
日本ツアーの「ダンロップフェニックス」に出場した時に、宮崎牛の美味しさに感動し、今回自ら購入したそうです。

 松山英樹選手も健闘しましたが、最終日77とスコアを落とし、通算3オーバーの16位。しかし、3日目までは4アンダーの6位と復調の兆しが。
613日から開催される海外メジャー第3「全米オープン」では、ケプカ選手の3連覇がかかっていますが、松山選手がそれを阻止なんていうシーンも見たいですね♪

 

 

 

2019_5_20_hotta_2.jpg【今週の写真】

今年も松山千春さんのコンサートに行って来ました。

相変わらずの歌声と、やはりトークが面白い!
「俺も、もう63歳。この先認知症になっちゃうかもしれない。でも、コンサートは続けるよ。でさ、さっき歌った歌をもう一回歌ってしまっても暖かく拍手してくれよな」
なんて言ってました()

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031