東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ケプカ選手、完全優勝!

2019_5_20_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今週は、台風のような雨風の火曜日を境に、どんどん夏になってきましたね!
急に暑くなったので、スクールでは水分補給をこまめにしていただきました(^-^)

全米プロは、ケプカ選手の完全優勝でしたね。
ドライバーのロフト角は10.5°を使用していたようです。
多くの男子プロは9°か9.5°を使用しているので、ちょっとビックリ!!
でも、フィッティングの際、参考になります。
ドライバーが一番飛ぶ、ヘッドがややアッパー角でインパクトを迎える身体の形、プロのスイングのスロービデオや写真を見て真似する事も飛距離アップの方法です(^0^)
昭和のパーシモン時代の私は、岡本綾子プロの連続写真を雑誌から切り抜き、部屋に貼って真似していました。
当時はテレビでトーナメントを見ていても、プロのスイングをスローで流すなんて無かったような…。

コースに一緒に行ったお友達がヘッドカバーを落としたら、カエルがチョー可愛いお姿だったので、記念に撮りました!カエルのセクシーショット(^.^)

 

 

 

 

2019_5_20_yosimura_2.jpg【今週の写真】

誰の手かは明かせません。言いたいけど、言えません。あ~言いたい‼
小指に、三越の包装紙の模様のマニュキュア。狛江で撮った。背が高い。
あ~、言いたい(//∇//)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031