東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブ選び

2019_5_20_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

初夏の爽やかな季節ですが、もうすぐ梅雨入りが近付いています。
ゴルフ場にも、梅雨入り前のこの時期にドンドン行って、出来れば良いスコアも出したいですね。

さて、アメリカ男子ツアーのメジャー第戦「全米プロゴルフ選手権」がベスページ州立公園ブラックコースで行われ、アメリカのブルックス・ケプカ選手が前回に続き優勝しました。
メジャーでの強さを発揮して、ケプカ時代の到来かもしれないですね。

 

 

 

 

 

2019_5_20_suganuma_2.jpg【今週の写真】

今回からは暫くは、ゴルフクラブについて話していきます。

生徒さんの中に、明らかに自分に合っていないゴルフクラブを使っているケースがあります。
その為に、スイングやスコアに悪い影響が出てきます。
どの様な点に気を付けてゴルフクラブ選びをするべきか、考えましょう。
まず。ゴルフクラブの重量について、次回以降話します。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031